キレイニュース! 美ボディ編

夏真っ最中!! ビールが美味しい季節♪
お酒大好き女子には、たまりません!!

・・・が。しかし、お酒も太る原因のひとつ!
せっかくなら、太りやすいお酒、太りにくいお酒
知っておくと、罪悪感なく楽しめるかも!?

とは言っても、おつまみもお気をつけくださいね!

そもそもなぜ、お酒を飲むと太るの??
*アルコールを飲むと人間の身体は脂質や糖質よりも優先的に
アルコールの分解をしてしまうので。
余分な脂肪が体内にたまりやすい。

*お酒に含まれる”糖質”に注意です!!
糖質を摂りすぎると肥満や糖尿病の原因になってしまうので、
注意が必要です。

☆糖質が高くて太りやすいお酒
●梅酒・・・実は高カロリー、高糖質な梅酒
どうしても飲みたい!!水や炭酸水などで割って飲んでね。

●スイートワイン・・・ポリフェノールが豊富でおススメではありますが、
糖質、カロリーが高め!!注意です。
どうしても飲みたい!!辛口がおススメ

●ビール・・・生中1杯の糖質は 約10.9g (泣)
どうしても飲みたい!!1杯でやめときましょう・・・。
糖質カットや糖質0%に変えるのも良いかも。

●日本酒・・・原材料は”お米” ダイエット中はやめるか、減らしましょう。

☆おすすめのお酒!!
〇焼酎・・・”蒸留酒”は糖質を含まないのでOKです。
水、緑茶、ウーロン茶などで割って飲むのがおすすめ!

〇ウイスキー・・・焼酎と同じく”蒸留酒”
カロリーゼロの炭酸水で割ってハイボール!おススメです。

※血糖値を上げ過ぎないようなお酒選び、おつまみ選びがポイントです

この記事を書いた人

アバター画像

Repos

磐田市のプライベートエステサロンrepos(レポス)は、痩身・ダイエット、フェイシャル、脱毛、スクールなど、最新の知識や技術で、結果にこだわったサービスを提供します。