「眉毛サロン」ってどんな施術?施術の流れや行く前の注意点をご紹介

眉毛サロンって何をするところ?

眉毛サロン

眉毛サロンは今ある眉毛を奇麗に整える事が目的です。
眉癖を整えるためにお顔専用の溶液で毛流れを矯正し、眉の輪郭をはっきりさせるために眉回りの産毛や余分な毛をWAX脱毛処理をします。

眉毛サロンの特徴

眉癖や眉毛の左右差を改善、まゆ毛のあらゆるお悩みを骨格に合わせて整えることができます。
翌日以降もご自身でメイクをしてもサロンでの仕上がりになるよう、メイク術をレクチャーしてくれます。

アートメイクと眉毛サロンの施術の違い

眉毛サロンは、今ある眉毛の形を奇麗に整える事が出来ます。
医療行為でないため、サロンでの施術が可能です。

一方アートメイクは、皮膚の奥にある表皮層に色素を注入し自眉毛のない部分にも眉があるかのようにデザインを描き、約3か月間はメイクをしているかのようなデザインを楽しめます。
こちらは医療行為になるので医師免許、看護師免許をもった施術者しか施術ができません。

アートメイクはどんな方におすすめ?

もともと眉毛が薄い方やない方は、メイクを落としてしまうと眉が消えてしまうので、アートメイクをする事ですっぴんの状態でも奇麗な眉毛でいる事が可能になります。
平均2、3年は持つのでおすすめです。

眉毛サロンのメリット・デメリット

メリット●眉毛の形や毛流れをきれいに整える事ができる
●ワックス脱毛を行うため、産毛まで奇麗に脱毛できる
デメリット●眉毛は抜いても生えてくるので、持続期間は1か月程度
●もともと眉毛が薄い方や生えていない部分がある方は、施術による変化を感じにくい
●ワックス脱毛や毛抜きで除毛処理を行うため、多少の痛みがある
●施術後もお手入れやメイクをする必要がある

眉毛サロンの選び方

眉毛

1.施術メニューで選ぶ

ワックスで形を整える施術のみのサロン毛流れ矯正込みのトータルスタイリングをしているサロンがあります。
どちらの仕上がりになりたいかを決めてからサロン選びをしていただくとよいと思います。

2.口コミをチェックして施術例で選ぶ

サロンによって、施術内容が分かりにくかったり、呼び方が違ったりと予約するにも迷ってしまうことがあるかもしれません。
そんな時は口コミで施術例を見ていただくとわかりやすいと思います。

眉毛サロンの「施術の流れ」

1)カウンセリング:似合う眉毛を提案

基本的に眉毛を操作していきます。
眉毛の生えている角度や形はこちらからご提案させていただくのですが、なりたいイメージに極力近づけるためにご希望はお伺いします。

2)眉スタイリング:眉毛を整える(毛流れ矯正・ワックス脱毛・カット)

①毛流れ矯正で眉毛のキレイな毛流れを作ります。

②ワックス脱毛で眉周りの余分な毛を取り除きます。

③ツイザーを使用してはっきりとした眉輪郭を作り込みます。

④自分で眉をキレイに仕上げる方法をレクチャー、お仕上げをします。

3)眉メイク:美眉毛にしていくためのアドバイス

毛流れが整う事で、メイクを必要としない程の仕上がりになる方もいらっしゃいますが、薄眉だったり、眉尻の長さが足りないなど、どんなお悩みの方でもサロンでの仕上がりになるようメイク方法をレクチャーさせていただきます。

メンズ眉毛サロンの料金や施術について

メンズ眉毛

男性の場合、眉の密度や太さが違うことで施術にかかる時間やお薬の量も変わってきます。
お店によっては女性より料金が割高になっている場合がありますのでご確認することをオススメします。

眉毛サロンに行くときの注意点

眉毛の長さがあることが奇麗な毛流れを作る必須条件となります。
眉毛サロンにご来店前の約4週間は、特にお手入れやカットはされずにご予約されることをオススメします。

また、眉メイクのオフ料金もかかるサロンもあります。
極力は眉メイクをせずご来店することをオススメします。

眉毛サロンに行くタイミング

ワックス脱毛は皮膚刺激で赤みが出る方がいらっしゃいますが、多くの方は1~2時間、長くても翌日には赤みが引きます。
万が一のことを考えて何かご予定がありましたら2、3日前にご来店することをオススメします。

眉毛サロンに行く前に準備すること

最低でも3週間から1カ月はお手入れをお控え頂くことをおすすめします。

眉ワックスでは3ミリ、毛流れ矯正では7ミリ程度が効果を実感していただける長さとなりますのでできるだけ伸ばしてご来店ください。

仕上がりデザインのリクエストは可能?

綺麗な毛流れを感じてもらえるのは約1か月程度です。
また余分な毛が生え始めるのも同時期となります。
定期的に通うことで美眉を保ことができます。

眉毛の角度や生えていない箇所もあることで限界はありますが、ご希望のデザインを持参していただくことで施術者もデザインをしやすくなります。
ぜひ仕上がりイメージをリクエストして下さい。

自宅でできる4つの眉毛ケア

眉毛

1)洗顔

毛流れ矯正の持ちをよくするためにも、洗顔は施術後5時間はお控えいただきたいです。

2)眉毛マッサージやブラッシング

薄まゆさんでお悩みの方は、特にBTX美容液と共に軽くマッサージしていただくことで眉育ができるのでおすすめです。
また、毛流れ矯正した眉は、動きやすい状態となっていますのでブラッシングは必須となります。

3)洗顔後の眉毛育毛剤

育毛効果の高いセラム美容液のご使用をおすすめします。
育毛促進効果で眉毛のお悩みに働きかける美容液です。

当店でもBTX美容液を取り扱っておりますので、お悩みの方はご相談ください。

4)眉スタイリングとは?

意外と知らない眉癖!
眉癖を無くす事が美眉を作る大切な技術となります。

そこからご希望のデザインへと整えます。
理想の眉毛を叶える、それが眉スタイリングです。

この記事を書いた人

Avatar photo

Repos

磐田市のプライベートエステサロンrepos(レポス)は、痩身・ダイエット、フェイシャル、脱毛、スクールなど、最新の知識や技術で、結果にこだわったサービスを提供します。