初めてのまつ毛パーマ|自分に合うサロン選びのポイント、よくある質問をご紹介します

まつ毛パーマ

Q.まつ毛パーマとラッシュリフト、違いは何ですか?

A.簡単にご説明します。

まつ毛パーマ希望のカールに合わせて、ロットを選び、まつげにパーマをかけてカール記憶させる技術です。
ラッシュリフトまつ毛を80度の角度で根本から立ち上げ、矯正を行うソリューション技術となります。

reposは「まつ毛パーマ:ロッド式」の施術です

お好みのカールになるように、シリコンロットを使用してカール感をデザインすることができます。

Q.サロン選びのポイントはありますか?

眉毛サロン

A.3つのポイントをご紹介します。

1.お近くのサロンがおすすめ

まつ毛サロンは沢山ありますが、通いやすいのが一番のポイント。
自宅から近いサロンなら、休日や帰宅途中気軽に行く事ができますね。

2.お店のコンセプトや雰囲気の印象が良い!と感じるサロン

数多くのまつ毛サロンがあるので、迷われると思います。
ターゲット層やサロンのコンセプトに合わせて、お店の雰囲気は違います。
ご自身にとって居心地の良いサロンの条件は、高い技術を持つスタッフだけでなくお店の内装インテリアや設備ではないでしょうか。

reposでは、「お客様が奇麗に自信が持てることで日々nicottoしてもらう」そんな想いをコンセプトに、一人一人のお悩みに寄り添い丁寧に施術させてもらっております。
施術は完全個室にこだわり、ゆったりとお過ごしいただけるサロンです。

3.施術時間やお直し保証サービスの有無

せっかく時間をかけて施術してもらったのに、帰宅後の洗顔などでカールがなくなってしまったというお声があるようです。
そんな時、お直し保証サービスがあると安心ですね。

reposの施術時間は、お一人お一人に丁寧な対応が可能な時間を設けさせてもらっております。
また当店は10日以内にカールが取れてしまった場合は、おかけ直しサービスをしております。
その際にはご遠慮なくご連絡ください。

Q.好みのデザインを探して、施術前に伝えてもいいですか?

まつ毛パーマ

A.ご自身のお好みのデザインをお伝えください。

大抵のサロンではカールデザインの資料を用意しています。
ですがお客様のイメージが伝わりにくい事もありますので、ご希望のカールデザインをお持ちの方はぜひお持ちいただく事をオススメします。

◆Cカールデザイン

まつ毛パーマのもっとも基本的なカールとも言えるのが、Cカールです。
Cカールはその名の通り、まつ毛を横から見た際に「C」を描くような、くるんとしたカールのデザインになります。
正面から見た時、まつ毛の長さが感じにくい場合がありますので、カウンセリング時にしっかりとご説明させていただきます。

◆Lカールデザイン

アルファベットのLのような形状に近いカールで、立ち上がりの強いタイプのカールです。
正面から見た時、まつ毛の長さを長く感じやすいタイプのカールとなります

Q.まつ毛パーマの施術当日のメイク、どうしたらいい?

A.マスカラ・アイシャドー・アイライナー

reposでは施術の際、アイメイクをオフします。
メイクは基本的にしない状態でご来店される方がいいです。

施術後のお帰りの際はアイメイクをしていただいても構いません。
マスカラは翌日以降の使用をオススメします。

A.アイプチ

reposでは、アイプチをした状態でのカール感を重視したい方は、アイプチをした状態でご来店をお願いしております。
アイプチをしない状態で施術すると、施術後アイプチをした状態では上がりすぎて瞼にささってしまう場合がありますのでご注意ください。

Q.まつ毛パーマ施術後のケアはどうしたらいい?

A.美容液のご利用をおすすめします。

今後もまつ毛パーマを継続してかけ続ける予定であったり、まつ毛のハリコシを保つためにも、施術後当日から美容液を塗っていただくことをオススメします。

また、まつ毛は長さを出すことでさらにカール感をご満足していただけます。
まつ毛を育毛する美容液もございます。

この記事を書いた人

Avatar photo

Repos

磐田市のプライベートエステサロンrepos(レポス)は、痩身・ダイエット、フェイシャル、脱毛、スクールなど、最新の知識や技術で、結果にこだわったサービスを提供します。